2014年2月アーカイブ

息子の保育園登園拒否の悩み

今年3歳になる息子が、最近保育園へ行くことを嫌がるようになってきました。

どうして嫌なの?と聞くと、「怖いの、怖いの。」と泣いて行くのを嫌がります。

何が怖いの?と聞くと、「Sくんが、あーん、ってやるの。痛いの!良くないの!」とワンワン泣くのです。

どうやら、そのSくんという子が息子の指を噛むらしいのです。

そんな話、保育園からは報告がありません。

まず、その報告がないことに腹が立ちました。
そしてすぐさま保育園へ電話し、事実確認をすると、「子ども同士のけんかのことなので…」と歯切れの悪い対応でした。

わたしはモンスターペアレントになるつもりはないので、保育園へ押し掛けたりはしませんが、今後も息子の指をSくんが噛むなら、これは放置はできないと思っています。

息子は今朝も泣いて嫌がり、「ママがいるから大丈夫!○○(息子)は強いんだぞ!あーんってやられたら、えいっ!ってグーでパンチしてきなさい!」と送り出しました。

男の子ですから、少々のけんかは当たり前ですが、泣かされて終わりでは腑に落ちません。どうせけんかするなら勝たなくてはダメなんです。

それを息子にどう教えて行こうか迷っています。
やられたらやられっぱなしではダメ!もう噛まれないように、けんかには勝たなくてはいけないんです!

One Minutes FXのTAMURA式・FX1分足トレード法を実践で検証して評価
One Minute's FX

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04